マイル乞食のお茶修行~アメックス20%還元でおーいお茶~

      2018/08/07

おーいお茶でLINEポイント50ポイントがもらえる

お茶修行

おーいお茶を買うともれなく50LINEポイントがもらえるキャンペーン、ANAマイルがたまる

伊藤園の「絶対もらえるLINEポイントプレゼントキャンペーン」が陸マイラー界隈で話題になってます。

これは、伊藤園の「おーいお茶」「おーいお茶濃茶」「おーいお茶新緑」を購入すると、もれなくLINEポイントが50ポイントもらえるというもの。

ポイントの獲得方法は簡単。対象商品についているネックPOP(キャップのところ被さっている紙切れ)に記載された16桁のシリアルナンバーを伊藤園の専用サイトで入力するだけ。すぐに自分のLINEアカウントに50ポイントがチャージされます。

LINEポイントはソラチカルートでANAマイルに交換

世の陸マイラーの皆さんは、ゲットしたポイントをLINEポイント→メトロポイント(ソラチカカード)→ANAというルートでマイルに替えているわけです。ちなみに、50LINEポイントを上記ルートでANAマイルに交換すると40.5マイルになります。

1マイルの価値は最低でも2円ほどはありますから、129円のお茶を買って80円バックされるというのは確かに悪い話ではありませんね。

ネックPOPを集めろ!安売り店じゃないかも

運よく安売り店で大量に購入できれば超ラッキー。でも、伊藤園のサイトによるとキャンペーン商品があるのはコンビニと鉄道売店だけのようです。ドラッグストアで売っている例もあるようですが、箱買いして開けてみたらネックPOPがついていなかったなんてことになると悲惨ですので注意しましょう。

へっぽこマイラーだけどアメックス20%キャッシュバックにつられて参戦

さて、このキャンペーンに対する私のスタンスです。

基本、私は偏差値が低く攻撃力の弱いへっぽこマイラー。こういった細々したもの、根気のいるものには参加しません。面倒くさいし、別にPETのお茶なんか飲みたくないし。

しかし、今回は伊藤園のキャンペーンに参戦してみることにしました。

その理由は、最近立て続けに発行したアメリカン・エキスプレスのクレジットカード。

アメックスのコンビニ20%キャッシュバックキャンペーンのバナー

アメックス20%キャッシュバックキャンペーン

全国のコンビニでの買い物で20%キャッシュバック

いまアメックスでは、コンビニ20%キャッシュバックキャンペーンというのをやっています。

これは、事前にキャンペーンにエントリーすると総額5,000円までのコンビニでの買い物について、アメックスが20%キャッシュバックしてくれるというもの。5,000円分コンビニでカードを切ると、後からアメックスが1,000円払い戻してくれます。

アメックス2枚持ちなので2,000円還元

私はアメックス・ゴールドとspgアメックスの2枚を持っているのですが、どうやらこのキャンペーンはカードごとに登録できるよう。つまり、10,000円使えて2,000円戻ってくるわけです。

アメリカンエクスプレスゴールドカードとspgアメックスカード

アメックスゴールドとspgアメックス

お得なキャンペーンなのでぜひ使い倒したいところです。でも当方、コンビニのヘビーユーザーではありません。コンビニで何を買おうか迷っていたところでした。

そんなところで「おーいお茶」

おーいお茶はおいおい飲めばいいし、せっかくの20%バックを活用してマイル活動をしてみようかなと…

早速購入。近所のファミマではまだ在庫有り

というわけで、さっそく近所のファミマで15本ほど買いました。これで600マイルです。

ちなみに、個人的には「おーいお茶新緑」がおすすめ。すっきりして美味しいです。

関連コンテンツ

 - SFC修行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事