4回目のANAダイヤ達成!でも修行はもうやめた。その訳は…

オリエンタルエアブリッジDHC-8-200 SFC修行

2倍ポイントキャンペーンで10万PP達成

9月末日、プレミアムポイント2倍キャンペーンの8月分が加算されて10万プレミアムポイントを達成。めでたく4回目のダイヤモンドステータスを獲得できた。

本当はもっと早く実際のフライトで達成する予定だったが、デルタ株感染拡大の影響で那覇や石垣への旅行をキャンセルしたため、このタイミングとなった。

ANAダイヤモンド達成おめでとう画面

オマケにつられインチキダイヤモンド(ブロンズ)修行

元々もうダイヤモンド修行はやめようと思っていたけど、コロナ禍でANAが40,000ポイントもくれるし、2倍キャンペーンは始まるしで、惰性でとった今年のダイヤモンド。

ちなみに、もしキャンペーンがなかったら現時点でのポイント数は33,500PP。例年の3分の1でダイヤモンドステータスをゲットできたことになる。

春の段階ではここまで2倍キャンペーンが延長されるとは思っていなかったけど、結果として今年は30,000PP分、例年ならブロンズレベルでダイヤモンドステータスを維持できるのだからやらない訳にはいかない。うまくANAに乗せられている。

今年のテーマは空港めぐり

今年は1年丸々海外に渡航できず、すべて国内線での修行。でも、2倍キャンペーンのお陰で沖縄路線以外もお得感が高いので、今年はこれまで使ったことのない空港を潰すのを旅の一つの目的とした。対馬とか壱岐とか離島にも行ったがこれはこれで楽しかった。

ANAが就航している空港で行けていないのは大館能代や静岡、石見など数えるほどになったが、ローカル空港はコロナのせいで欠航が多くなかなか予定を組むのが難しい。一度、那覇→静岡→千歳で組んだけど、あっけなく長期欠航になってしまった。

来年のダイヤモンド修行は?

さて、来年はどうしよう。

ANAがまたたくさんニンジンをくれたり、国がバカみたいな経済対策を打ってきたら迷うかもしれない。

でも、基本的にはもう修行はやめることになるだろう。

来年はキャンピングカー

なぜなら…
 
 

新しい家族が増えたから。

ミニチュアダックスフントのラスティ―

5年前に先代のMダックスフント、ジンジャーを見送ってから猫のフィグと暮らしてきたが、8月末にまたまたブラック&タンの♂ダックスをお迎えした。

現時点で生後3か月ちょと。やんちゃで馬鹿丸出しだけどかわいくてしょうがない。

ダックスフント、ブラックアンドタンの子犬

こいつが来たので、今後は飛行機でなく、キャンピングカーが我が家の旅のメインツールに復権するだろう。

彼の3回目のワクチンが終了次第、旅犬デビューだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました