ANA Discover JAPAN Fareで北海道行き航空券が5千円台!ふっこう割クーポンも使いお得に北海道。旅行で復興支援

   

北海道での宿泊が最大20,000円割引かれるお得なクーポン配布開始

本日は、北海道ふっこう割クーポンの配布日です。

脳をアルコールでやられた単細胞な私。九州ふっこう割のときもそうでしたが「使わなきゃ損」と貧乏根性丸出しで飛びつき、しっかりクーポンを確保しました。

ふっこう割クーポン北海道

宿泊代20,000円割引

ANAの訪日旅行客向け北海道行き運賃が破格の半額!

今回のクーポンは、北海道での宿泊費用の2分の1、最大2万円補助してくれるもの。宿はこれから探すとして、まずは北海道までの”足”を確保しなくてはなりません。

ANAでは、SUPER VALUE運賃を値下げするなど、北海道の復興支援策「でかけよう北海道」プロジェクトが始動しています。

ただし、SUPER VALUE運賃の値下げはせいぜい千円程度で全然おいしくありません。唯一、魅力的なのはANA Discover JAPAN Fare。以下、ANAサイトからの抜粋です。

3.北海道発着路線の訪日旅客向け国内運賃値下げ

海外からの訪日旅行需要喚起を目的に、訪日旅行者向け運賃「ANA Discover JAPAN Fare」について最大で半額となる値下げを行います。

【運賃一例】※1区間当たり税込運賃額(空港施設使用料を除く)
・「ANA Discover JAPAN Fare」 (9月27日発売開始)
東京=札幌/釧路/函館/稚内/紋別/中標津/女満別/旭川/帯広
 【変更後】5,400円~(【変更前】10,600円~)
大阪=札幌/函館
 【変更後】5,400円~(【変更前】10,800円~)
名古屋=札幌/女満別/旭川/函館
 【変更後】5,400円~(【変更前】10,800円~)
※9月27日(木)発券分から10月27日(土)発券分までの10月26日(金)以降ご搭乗分(予定)

出典:ANA

東京・名古屋・大阪-北海道が5,400円。なんと半額です。

ANA Discover JAPAN Fareは日本人も使える。半額で予約可能

非常においしい運賃設定ですが、残念なのは記載のとおりANA Discover JAPAN Fareは訪日旅客向けの運賃であること。日本人の国内旅行では使えなさそう。

しかし、調べてみると日本人でも購入が可能なようで、自分でもやってみたら問題なく購入できました。

やり方は簡単で、ANAの海外サイトから国際航空券として手配すればOK。

ANAホームページ海外サイトへの移動

赤丸部分を日本以外に変えて海外ANAサイトに移動します

具体的には、ANAのサイトの一番上、国や言語を選ぶところでJAPAN/日本語以外を選択し、自動で遷移する海外のANAサイトから予約手続きを行えば普通に購入できます。

途中で国籍を記入するところもありますが、JAPANで何の問題もありません。

ANAディスカバージャパンFARE料金検索

北海道往復で$100。お安い!

海外で発券した国際航空券扱い。決済も現地通貨

予約できたら、念のため日本のサイトにもどり確認をしてみてください。「国際航空券」の予約一覧のなかに北海道行き予約が表示されるはずです。

私は、英語/USAのサイトから予約しましたが、羽田-旭川の往復を100.18米ドル(約11,400円、片道5,700円)で確保することができました。なお、予約クラスはKでマイル積算率は30%です。

ANAホームページ北米サイトへ遷移

詳細を確認するのは予約した北米サイトに飛ぶ必要があります

海外旅客向けですが、日本人が使っても問題はないようですので、安い航空券で北海道に行き、北海道にお金を落としてきましょう。

ちなみに、我が家はむりくり日程を調整し11月の土日に2週連続で北海道に出かけることにしました。

関連コンテンツ

 - 旅の記憶, 旅のヒント, SFC修行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事