大型連休はキャンピングカーがいいね。羽田は混んでる、グリーン車座れない…

   

羽田空港にてANAボーイング777

GWスタート、羽田に行くのも一苦労

ゴールデンウィーク前半戦は、宮古島でダイビング。これからANA87便に乗って島に向かいます。

今日はプレミアムクラスを利用するので、今はANAのラウンジで寛いでいます。でも、GW初日とあってどこもすごい人混みで、早くも疲れてしまいました。

飛行機が昼の便なので、空港駐車場に予約なしで停めるのは無理だろうと電車で羽田に向かったのですが、宇都宮線のグリーン車がデッキまで人が溢れていて乗り込むのも大変なほど。

一般車両に移りましたが、こちらも朝のラッシュ以上の混雑。品川の京急のホームもプチカオス状態で、人混み嫌いの私はちょっと辟易。

羽田空港の優先チェックインカウンターはそれほどでもありませんでしたが、ラウンジの中は子供の泣き声や叫び声でとっても騒がしい。

妻によると、女性トイレは大混雑だったみたいです。

羽田空港国内線ターミナルラウンジで飲んだもの

夕方に運転するので薄めのハイボール。チェイサーはタバスコをきかせたトマトジュース。ラウンジでの私の定番

繁忙期こそキャンピングカーの価値が最大化される

大型連休だからどこも混雑して当たり前。分かってはいますが、こんな時「キャンピングカーだったらな」と思ってしまう自分がいます。

好きな時に好きな場所で休めて眠れるキャンピングカーなら、多くの人がとる行動パターンに縛られず、人とはちょっと違ったタイミングで動くことで渋滞を避けてスイスイと移動できたりします。

早めに出発して疲れたら簡単に仮眠もできるので、夜討ち朝駆け、前のり前泊なんでもあり。

また、別に宿を予約しているわけでもないので、観光地の混雑でスケジュールが押してもノープロブレム。泊まる場所もその日の夕食もキャンピングカーなら融通がきいてなんとでもなるもんです。

それと、大型連休など行楽シーズンにありがちな「割増料金」がかからないのもグッド。

ゴールデンウィークや年末年始の旅行はキャンピングカーで決まり!

繁忙期料金でやたら高いのにそれでも満車で停められない羽田空港駐車場と、GWの駅の人混みに嫌気がさした私の結論。

SFC修行が終わったら、キャンピングカーに乗ってやろう。

関連コンテンツ

 - キャンピングカー, SFC修行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事