悶絶トイレ地獄!もうANAダイヤ修行はやらないって言ったよね。キャンペーン送ってきてもやらないからね!

      2019/11/16

羽田空港、富士山とANAの飛行機

富士山とInspirathion of Japan

ウイルス性胃腸炎で会社休み、自宅トイレを警備中

お久しぶり大根。

仕事、仕事、遊び、遊び、遊び ってな感じで冬眠前のツキノワグマみたいに忙しい毎日。こんなブログやってたことすっかり忘れかけてた。

でも今日は、やることなくて、つまらなくて、身悶えしながら、久しぶりにWordpressを開いてみた。

実は一昨日から激しい下痢と腹痛に襲われて、昨日から仕事を休んでいる。

医者に診てもらったら「おなかの風邪」だそう。ウイルス性胃腸炎ってやつ。

症状的には酷い下痢と腸の重い鈍痛、そしてたまに来るキリキリした胃の痛みと吐き気。耐えられない痛みではないけど、トイレから離れられないので仕事に行く気になれない。処方された薬とポカリを飲んで、酒もコーヒーもやらずに大人しくしている。

トイレの金魚さん

トイレのキンギョさん ちょっとコケ汚いけど…

どーでもいい話だけど、自分がこんな状態になって一番迷惑をかけてるのが金魚たち。我が家には馬鹿猫1匹のほかに金魚や熱帯魚やらも居るんだけど、実はトイレにも金魚が住まわれていたりする。
この二日ほど、のべつまくなく自分がトイレに行くものだから、彼らきっと安眠できなくて怒っているだろう。

以前、妻がウイルス性胃腸炎になって「痛い、痛い」と呻いていたことがあったけど、その時は心配はしていたものの、内心「ちょっと大げさなんじゃない」と思っていた。

いざ、自分がなってみて、トイレで悶絶しながら妻と金魚に謝罪している。

ANAの対象者限定中国・アジア線キャンペーン

さて、トイレネタはこの辺にして、ANAのキャンペーンの話。

確か昨日かな。ANAから「中国・アジア線限定!4区間で4,000マイルキャンペーン」のお知らせがきた。対象者限定のキャンペーンだけど、自分と妻両方にきていた。

内容は、12/1~2/29までの間にANAの中国・アジア線に4回乗れば4,000マイルもらえるというもの。

ANA中国・アジア路線限定4,000マイルキャンペーン

出典:ANA

たしか4区間予約してたはず、ラッキー!???

なぜか突然ラオスに行きたくなって2月にルアンパバーンまでの航空券を押さえたのを思い出し、現在の予約を調べてみたら、

  1. 1月下旬 羽田→金浦
  2. 2月中旬 羽田→ハノイ
  3. 2月中旬 バンコク→羽田
  4. 2月末  羽田→クアラルンプール

と4区間の予約を入れていた。

ラッキー!4,000マイルゲット」と勇んで事前登録を済ませる。そして、改めて達成条件を詳しく読むと…

無情にも割引運賃は対象外だった

なんと、対象運賃がマイル積算率100%以上の予約クラス。イケズ。

こういうのって、フツー「マイルが積算される全ての運賃。ただしコードシェア便は除く」ぐらいがいいんじゃないの。キャンペーン的に… 
価格優先の人が4000のニンジンで高い金出すとも思えない。この条件で4,000マイルに釣られる人ってどれほどいるのか。

結局、会社のお金で乗ってる人と修行僧が「あらラッキー」ぐらいに感じるだけで、どれくらいこのキャンペーンに効果があるのか素人のオイラにはまったく分からない。

もう足を洗わせてください。修行はやめます

そうそう、実はオイラも修行僧だったけ。昨年度ダイヤモンドを達成し、今年もギリギリになったけど10万PP突破予定。

だけど、来年は(いまのところ)ANAダイヤモンド修行は見送るつもり。だから2月のルアンパバーンの航空券(往路ハノイ、復路バンコク経由)は、価格優先のエコノミー(W/S)で予約した。

修行僧時代だったら、積算率が50%でビジネスにアップグレードできないこのクラスに乗ることはなかった。でも、アップグレードポイントも上手い具合に使い切ったし、もうPPは要らないので、格安運賃でプレエコへの無料アップグレードを狙うことにした。

ANAプレミアムポイント

もう少しで2020ダイヤモンド達成

ソウルはつまんないからキャンセル

ちなみに、1月のソウル行きはD(ビジネス)、2月のクアラルンプールはE(プレエコ)で、これらは修行に使った海外発券の残滓みたいなもん。クアラルンプール行きについては、夏休みの北米方面へのクアラルンプール発券に繋げて有効活用するけど、ソウルの復路はまだ用意していない。

4,000マイルも無理だし、ことさら韓国に行きたいとも思わないので、こっちはキャンセルかな。

ANAスカイガッチャNo.1が出たよ

話は変わって、どうでもいい追記。

ちょっと前に、ANAスカイガッチャのハズレ画像をコレクションしているけどNo.1が出てこないという非常にくだらない記事を書いた。

そしたら、その数日後にNo.1がでた。

ANAスカイガッチャNo.1ボーイング787-9

No.1はB787-9

期待していたナンバー1は、なんと… ボーイング787-9 だった。

なんかフツー。普通なのに何でここまで出てこなかったのだろう。

いずれにしても、これで僕の夏休みの宿題が一応完結した。さよなら夏の日。
アスタラビスタ

関連コンテンツ

 - SFC修行, その他・たわごと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事