【近況報告】ANAダイヤモンドは達成できそう。500本記念ダイブはいつ達成?コロナで爬虫類飼育に目覚める

石垣空港滑走路 SFC修行

ブログどうするか問題

完全にブログ飽きちゃって、1年以上放置プレイ。
超超久しぶりに覗いてみたら、まだありましたこのブログ。

ブログは更新してないが自分自身はそれなりに忙しい。コロナの影響は多大だけど、仕事も遊びもそこそこ充実している。書くネタはいくらでもある。

でも、どうしても文章を書く気になれない。

そろそろレンタルサーバーの更新時期なんだけど、どうしたものか。

実は、最近どうしても記事にしたい出来事があって、「よしブログを書こう」と思ったけれど結局、WordPressを開きすらしなかった。

ちなみに、その出来事とは、乗ってた飛行機がタッチアンドゴーしたこと。前輪は着地しなかったから正確にはタッチアンドゴーじゃなくゴーアラウンドの一種かもしれないけど、後輪は確実に着地し、そこから急上昇という経験を羽田でした。

こういう面白い、本気で書きたいと思うことほど、全く筆が進まない。

もともと非常に飽きっぽい性格なので、もう潮時かもしれない。このブログに年間1万円以上のサーバー代を払う価値はない。

 

とはいっても、

過去には結構気合い入れて記事を書いていて、月間5万ビューぐらいあった時期もあったし、500記事近い自分の貴重な記録でもあるので、このままブログを葬り去る踏ん切りがつかない。

いろいろ逡巡した結果、サーバー更新ぎりぎりまで引っ張って、最後の最後に酒飲みながら消すか残すか決めることにした。悩んだときはウイスキーの神様のご宣託に従うのがベストだ。

というわけで、しばしの延命措置として、久しぶりにブログを更新してみる。この記事のような「内容が無いよう」な文章はすぐ書けるから不思議。

クレス ファイア

近況報告

ついでと言っては何だし、世界中誰一人として必要としていないことは分かっているけど、私の近況を報告して終わります。

ANAダイヤモンド修行

コロナのせいで旅行しづらい状況だけど、ダイヤモンド会員4万PPプレゼントとANAの「プレミアムポイント2倍キャンペーン」のおかげで非常に順調。9月にはダイヤ4期目解脱予定。

緊急事態宣言でキャンセルした旅行がいくつもあったが、2倍キャンペーンが9月まで延長されたこともありあっけなく達成しそうだ。

キャンピングカー

わがデイブレイク号は健在。昨年5月に10年目の車検を受けた。ただ、最近は全く乗っていない。

コロナで巷はキャンピングカーブームというが、我が家は逆にキャンピングカーで遠出する意欲が全く無くなった。クレヨンしんちゃんのお陰で春日部ナンバーは割と目立つ気がするし、県内でキャンプしたいとも思わない。

ダイビング

実は5月のゴールデンウィークに阿嘉島で500本記念ダイブを迎えるはずだった。しかし、コロナで旅行は中止。ぜんぜん潜れてない。

目論見としては、8月に再び阿嘉行きにチャレンジし500本を達成するつもり。

登山

昨年、GoToトラベルが始まったころ富良野岳に登ったのが最後か。紅葉の白神山地、花の時期のアポイ岳登山はコロナで流れた。

今月、北海道に行って、樽前山とかを散歩したいと思っているが行けるかどうか。年のせいかキツい山にはいきたくない。

乗馬

越境して群馬県馬事公苑に通っていたのだけど、コロナで行きづらくなりご無沙汰している。もう頭絡のつけ方も忘れてしまったかもしれない。

パラシュートゲッコー

エキゾチック・アニマル

コロナ禍で新たに加わった趣味。もともと動物好きで爬虫類を飼いたいと思っていたが、飼育困難な野生生物を安易に飼うべきではないと自制していた。

ところが、コロナで出かけられずウェブを徘徊している中で興味が再燃。調べてみると野生ではなく繁殖された飼いやすい生体がたくさんいることに気づいた。

そしたら、あっという間にレオパ5匹、その他ヤモリ4匹、コーンスネーク4匹、カエル2匹を飼うことになった。

今後、このブログは爬虫類飼育ブログになるかもしれない。

コメント