いつの間にやら3周年

腹黒薔薇耳旅団の3年間のページビュー推移(グーグルアナリティクスのキャプチャ画像) 電脳

サイト開設3周年

お蔭さまで去る10月1日に当サイト腹黒薔薇耳旅団は3周年を迎えました。
1か月以上遅れての間抜けな報告ですが、途切れとぎれも続けてこられたのは読者の皆様のアクセスあればこそ。深く感謝申し上げます。

当サイトのアクセス解析

Google Analytics のキャプチャ画像のとおり、3年間で50万ページビュー(PV)を越えることができました。現在の月間PVは3万前後です。
巷間の人気ブログと比べれば石コロのようなアクセス数ですが、キャンピングカーというテーマとダメダメな更新頻度を考えれば上出来。独りよがりの素人サイトにこれだけアクセスいただいて個人的には驚いています。
また、ページ/セッションが2.54、平均セッション時間が2分47秒というのは中々の数字だと思います。ありがたいことに当サイトの駄文もそれなりに読んでいただけているようです。
直帰率が高いのは、常連さん(公称6名)が新しい記事だけを見て帰ったということも考えられますが、むしろ長くてくどい文章に辟易して逃げ出したのでしょうね。

旅は終わらない

愛犬の介護や死去で最近まともな記事を書いていませんが、これからも細々と更新していくつもりです。
よろしければ今後もお付き合いのほどをよろしく願いします。
旅はまだまだ続きます。

コメント

  1. レオじじい より:

    50万ですか、すごいカウントで羨ましい限りです。
    テーマだけでカウントを稼ごうとする記事が多い中、貴殿の記事は中身があり楽しいこと、参考になることが多いので、いつも楽しく読ませて頂いています。
    これからも読ませて頂きますのでよろしく。

    • たらば かつ男 気梨桂 より:

      レオじじい 様
      いつもご訪問ありがとうございます。
      あまり積極的に活動してないのでコメントをいただくことが少ない当ブログですが、レオじじいさんからは温かいコメントを度々たまわり感謝しております。
      3年で50万PVなんてアクセス数としてはありふれた数字で自慢するつもりは毛頭ありませんが、飽きっぽい自分としては良く続いていると自画自賛しています。
      今後もアクセス数とかは気にせずに自分の思ったことを書いていきたいと思います。そしてそれが誰かの役にたったとしたら望外の喜びです。
      引き続きよろしくお願いします。

  2. N&N より:

    私も時折拝見させて頂いていますよ!
    たまにコメントも入れさせて頂いていますが10/1に開設されていたのですね
    3年で50万PVはブログを書いていて励みに成りますよね^^
    私も10/24よりブログ開設しました。
    明日でちょうど1ヶ月になります・・・ブログ村にも登録して3日経ちます。
    これからもよろしくお願い致します。
    たまには私のブログにも遊びに来て下さいね!
    (キーワードはバラのキャンピングカーです)

    • たらば かつ男 気梨桂 より:

      N&N 様
      ブログ拝見しました。
      バラのキャンピングカーなんて、何ともオシャレなコンセプトですね。
      ブログスタート時は思ったような反応がなく少し寂しいものですが、自分のカラーが出せるよう頑張って継続してください。
      きっと大輪の薔薇のごとく花開くと思います。
      当ブログは特にコメント回りやリンクのお願いもせず、3年たっても寂しい限りですが。