シトロエンDS4に出会って血糖値が・・・

citroen_ds4-red-1 ライフログ
栗橋病院で見かけた赤いシトロエンDS4

病院で見かけたDS4

うちのセカンドカーのシトロエンDS4。
外見に一目惚れして購入してから約1年5か月。マイナーな車でこのブログでも書きましたが、一度も公道で出会ったことがありませんでした。
これは単に埼玉の田舎に住んでるが故かもしれません。しかし、ついに我が田舎でDS4に出会いました。
赤(ルージュ・バビロン)のSportChicです。停まっていたのは恩賜財団済生会栗橋病院の駐車場。
私は白か今乗っているカナブン色かで悩みましたが、赤もかっこいいですね。
ディーラー以外で見かけるのは初めてだったので、なんだか朝から四つ葉のクローバーを見つけたような気分です。
それはさておき・・・  閑話休題。
DS4を見つけたのはいいのですが、出会ったタイミングはあまりラッキーといえる状況ではありませんでした。
なぜその日に済生会栗橋病院にいたかというと、人間ドックで糖尿病と指摘され精密検査を受けるため。
朝から病院に行ってGTTといわれるブドウ糖負荷試験を受けてきました。
これは糖尿病かどうかを最終的に診断するもので、ブドウ糖を投与された後、その後の血糖値やインシュリンの分泌具合を調べるというもの。
まず最初に採血して空腹時血糖を測ったあとブドウ糖が75g入った甘ったるいサイダーを飲まされ、30分後、1時間後、2時間後と計4回採血して検査終了。
結果はまだ分かりませんが、最初に測った空腹時血糖が126だったので残念ながらほぼ間違いなく糖尿病でしょう。
毎日呑んでますので肝臓や尿酸ではしょっちゅう引っかかり、過去に何度か痛風発作も経験しています。
しかし、糖尿病なんてまったく意識していませんでした。
甘いものは好きではないので滅多に食わず、間食もしないのに。ちなみに米も余り食べません。夜の主食はアルコールです。
肝臓がいかれたのなら納得するのですが糖尿病はちょとショック。メタボでもないし、まだ40代半ばなのに早すぎるんじゃ…
まぁ、暴飲暴食は心あたりがあるので自業自得なのは分かっちゃいますが。
来週、糖尿病専門の女医さんから確定判決を申し渡され、初期糖尿病患者デビューの予定。

コメント

  1. 通りすがり より:

     初めまして.
    DS4で検索していて,たまたまこちらのWebサイトに到達し,少し気になったのでコメントいたします.
    Chic用のホイールを入手してきて,スタッドレス用に使っている……等の場合を除けば,このホイールはChicですので,Sport ChicではなくChicだと思われるのですが,中を覗いてMTだったのでしょうか.
    DS4を所有されている方にこういうコメントをするのも差し出がましいようですが,細かいことが気になる性分で……(^_^;).

    • たらば かつ男 気梨桂 より:

      ご訪問ありがとうございます
      また、ご指摘いただいて恐縮です
      MTかどうかは確認していません
      中も覗いていません。私も通りすがりでした
      テキトー、いい加減ですみません
      嘘を言って申し訳ありませんでした

  2. 親分 より:

    親分と申します。久留米在住の私ですが、
    私が初めて、DS4を見掛けたのは、呉市の大和ミュージアムに出掛けた際では無かったかな?と、、
    確かに、見掛けませんよね、、、
    1962年製のポンコツですが、、
    そろそろ私も糖尿の、、空腹時血糖が150近辺ですから。
    あ、松江でDS5は御見掛けした事があります。

    • たらば かつ男 気梨桂 より:

      コメントありがとうございます
      DS5はより個性的で目立ちますが、ディーラー以外でみたことありません。
      ブログ拝見しましたが、クルコンの調子が悪いようで大変ですね
      うちのは車もディーラーも今のところ問題なしです。
      それよりもシトロエン自体がなくなっちゃうような雰囲気ですね