トルコの空港にDS4

トルコ イスタンブール 国内線 シトロエンDS4 Hobby
イスタンブール アタテュルク空港のDS4 (タブレットで撮影)

夏休み、トルコ旅行の最初の目的地はカッパドキア。
成田からイスタンブールに飛んでそのまま国内線でカイセリに向かいました。
トランジットのため国内線ターミナルに向かうと、どこかで見たようなクルマが・・・

トルコ イスタンブール 国内線 シトロエンDS4

イスタンブール アタテュルク空港のDS4 (タブレットで撮影)


なんと、我が家のセカンドカー シトロエンDS4がホールの真ん中に展示されているではありませんか!
ちょっと感動。
ちなみに国際線のロビーには大きなベンツがデーンと飾ってありました。
国際線の華やかさと比べると国内線ターミナルは古くて狭くてごみごみしていますが、まぁ、そんなもんでしょうね。DS4の立ち位置は。
なお、トルコの公道を観察すると意外とイタフラ車が目に着きます。もちろんドイツ車も多いのですが一番はフィアットかもしれません。
よく知られた話ですが、バスは巨大で豪華なベンツが主流です。
立派な高速道路網も整備されており、トルコはモータリゼーションが進んだ国。もしかしたら日本以上かもしれません。
残念ながらキャンピングカーに出会うことはありませんでしたが。

コメント

  1. レオじじい より:

    カッパドキアといえば熱気球で空から眺める景色が最高とTVで見ましたが、ぜひ行ってみたいですねー。
    トルコは治安は良いのでしょうか?
    (当分は行くことは無いですが)

    • たらば かつ男 気梨桂 より:

      レオじじいさま
      カッパドキアで気球に乗ってきました。
      風向きがイマイチで奇岩群の上はあまり滞空出来なかったのが少々残念でしたが、すばらしい経験でした。
      トルコの治安は問題ありません。イスタンブールや観光地にいけば観光客相手の鬱陶しい輩が居なくもありませんが、総じて平和で親切です。田舎の治安の良さは日本以上かもしれません。