カムロード用スタッドレスとアルミホイールをアップガレージで叩き売り

   

カムロード用スタッドレスタイヤ、ブリヂストンBLIZZZAK、W969、215/65R15

カムロード用スタッドレス ブリヂストンBLIZZZAK W969、アルミはサーチ・ポリッシュ

5年落ちブリザックW969とアルミホイールを地元で売却

我が家はキャンピングカー(デイブレイク号)と普段の足である下駄車の2台のクルマを所有しています。

冬になると2台のうちキャンピングカーだけスタッドレスタイヤに交換。スキー出かけたり地元で大雪が降った際には買い物などもキャンピングカーで済ませ冬を乗り切りっていました。

しかし、現在使っているキャンピングカー用スタッドレスタイヤは、2013年製のほぼ5年落ちのもの。雪道を安全に走る性能はもう期待できません。

タイヤの入れ替えが必要ですが、ご存じのようにカムロード用のスタッドレスはけっこう値が張ります。

最近はスキーに行くこともなく、スタッドレスに多大な投資をするのも気が引けたので、今回は普段の足として使っている下駄車(サクシード)用のスタッドレスを購入しました。

というわけで、完全にお払い箱となったカムロード用タイヤは処分です。

カムロード用スタッドレスW969は2013年製造

2013年第20週製造、ほぼ5年落ち

地元買い取り屋に持ち込み。値段がついたのはたぶんJWL-Tのアルミホイール

今回処分したのは、スタッドレスタイヤとアルミホイールの4本セット。
タイヤは、ブリヂストンBLIZZZAK W969、215/65R15
アルミホイールは、WOODBELL サーチ・ポリッシュ です。

これを我が家から車で10分程度のところにあるカー用品の買い取り販売店「アップガレージ」に持ち込みました。

アップガレージ久喜店外観

アップガレージ

店内は買い取り希望客が数人いて、15分ほど待たされて査定開始、さらに10分ほど待たされて査定が完了。

示された買い取り価格は4本セットで、3,000円。

ヤフオクで売ればもっといい値がつくかもしれませんが、しょせん5年落ちの古タイヤと傷だらけのアルミホール。自分にとっては粗大ゴミですので、引き取ってもらえて3,000円いただければ御の字です。

キャンピングカークレソンで使っていたアルミ・スティングアルファ

4つ2,000円で売却したスティング・アルファ(ホイルのみ)

ちなみに、ちょうど1年前にも前車クレソン時代に使用しそのままデッドストックになっていたアルミホイール(スティングアルファ)を2,000円、新車外しのサクシード純正鉄ホイールを500円で引き取ってもらいました。

鉄ホイールはほぼ新品なので、ヤフオクに出せば最低でも1つ1000円計4,000円にはなったと思います。ただ、どのみち数千円違いでしょうから面倒でない方を選び500円で売却しました。

カー用品なら何でも引き取る。粗大ゴミ処分で使えるアップガレージ

店員さんに聞いたところ「カー用品であれば何でも引き取る」とのこと。我が家に転がっているカムロードのシートも大丈夫か尋ねたら「値段がつかないかもしれないが引き取りはする」と断言してました。

少しでも高く売りたいのならヤフオクやメルカリを使うべきでしょうが、てっとり早くガラクタを処分したいのであれば「アップガレージ」使えると思います。

関連コンテンツ

 - キャンピングカー, 改造・快適化

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事