今日から沖縄旅行 – 台風で日程変更

      2015/01/19

このところ仕事ばかりの日々。久しぶりのブログ更新です。

現在、羽田空港で飛行機の搭乗待ち。
今日から月曜日まで沖縄は座間味村阿嘉島へダイビング旅行です。

本当は10月10日の夜に出発して10月15日に帰ってくる予定でしたがヴォンフォン(19号)のせいで日程変更しました。

安い旅割で飛行機を予約していたのですが、最近は天候不順が予測される場合は欠航が決まる前でも柔軟に日程変更やキャンセルが出来るのでとても助かります。

昔は欠航が見込まれても旅割では日程変更不可で欠航前のキャンセルは高い手数料とられた気が。でも今は席さえ空いていれば旅割料金そのままで欠航決定前でも変更に応じてくれます。もちろん返金もOK。

ちなみに、これは結構前からですが、船等が欠航して予約した飛行機に乗れなくなった場合も無条件で予約変更してもらえます。

離島によく行く我が家にとってはとてもありがたいサービス。
旅割や特割の安いチケットでも安心して沖縄の離島に出かけられます。

飛んでいる便数も含め、何かイレギュラーなことがあった時のことを考えるとやっぱりLCCよりレガシーの方が安心。台風シーズンに沖縄に行くときなんかは特に。

何とか有休を再調整できましたので、旅程は1日減ってしまいましたが、太陽のもとでもダイビングが楽しめそうです。

座間味村阿嘉ニシバマビーチ

去年の阿嘉 ニシバマビーチ

上記は去年の10月に訪れた時の画像。
自宅サーバーにgallery3というアプリケーションで秘密の専用アルバムを作りました。外部からでも我が家の画像データにアクセスできて非常に便利です。

関連コンテンツ

 - ライフログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事