秋の宮島あなごめし

2014_1115_13015200-1248751698-1 食べ歩き

宮島あなごめし藤田屋

酢がきと賀茂鶴


あなごめし 宮島

藤田屋のあなごめし


週末1泊の小旅行。広島は宮島に来ています。
朝7:05羽田発のJALで広島空港に入り、明日、岩国空港から帰る予定。今日は宮島で紅葉狩りです。
昼食は宮島名物の”あなごめし”
島内の有名店らしい藤田屋さんでいただきました。
食事のメニューはあなごめし¥2,300のみ。
その他に鯛酒盗、酢がき、あなご南蛮などの肴が数種類。
あなごめしに酢がき、そして広島西条の名酒賀茂鶴をお供に。
酢がきはちょっと甘めの味付け、すだちが爽やかで牡蠣の旨みがひきたちます。
主役のあなごめしは、穴子がたっぷりのっていて美味。こちらも甘口でしっかりしたタレです。
感動とまではいきませんが、それなりに美味しく名物を食してまぁ満足。でもちょっとコストパフォーマンスが悪いかな。
珍しく順番待ちしたのでちょっと辛口の評価です。

コメント