年末年始は台湾〜羽田国際線ANAラウンジ

羽田空港国際線ターミナルアナラウンジ 旅の記憶
ANAラウンジのディスプレイはスターウォーズ

羽田空港国際線ターミナルANAラウンジで食事

ジャックダニエルと白ワイン。ANAラウンジにて


今日から年末年始のプチバカンス。台湾に行ってきます。
ユナイテッドのマイルでビジネスクラスの特典旅行です。
妻の仕事の都合で夜遅くでないと出発できないのため、今日はANA967便で羽田から上海、浦東へ。明日エアチャイナで台北に向かいます。
現在は、ANAのラウンジで遅れてくる妻を待っています。
羽田空港国際線ターミナルアナラウンジ

ANAラウンジのディスプレイはスターウォーズ


ANAのラウンジは、超混雑。ちょっと騒がしいですが、白ワインをチェイサーにジャックダニエルのオンザロックを飲んでます。
今回の台湾旅行、いつにも増して無計画。二十数年ぶりの訪問ですが、前回、台湾を一周して観光スポットの大所はだいたい回ってしまったのでこれといった目的はありません。
宿も適当に台北で4泊。
ボーっとブラブラ過ごすつもり。
台湾は肩肘張らずのんびりできるいいデスティネーションですよね。
羽田ANA国際線ラウンジの日本酒

日本酒は北海道特集


というわけで(どういう訳で?)たぶんこれが今年最後のブログ更新。
今年はまったくブログに身が入らず、年後半からはアクセスもだだ下がり。
一方で仕事も遊びもとってもヘビーな1年でした。登山、大型バイク、キャンピングカーの大改造など様々なことにチャレンジしたし、旅もたっぷり楽しみました。
遊べば遊ぶだけ、書くネタが増えれば増えるだけ、どんどんブログが書けなくなる悪循環におちいりましたが、来年も細ぼそとでも生きてる記録を残していければと思っています。
妻がやっと来ました。
それでは皆さん良いお年を。

コメント