スマホを買った。すぐ落とした。

   

新スマホHUAWEIのp10を開封

観音開きで新スマホ御開帳 HUAWEI P10

カメラが調子悪いのでスマホを買い替え

2年ほど前に20年以上つきあったドコモちゃんと別離した。

楽天モバイルに乗り換えて、HUAWEIのhonor8というスマホを買った。

honor8はデザインがスタイリッシュで2レンズのカメラの写りも良く気に入っていたが、突然、カメラのピントが合わなくなる不具合が発生。買い替えることにした。

ライカだから?ファーウェイP10

天邪鬼な私は何年も前からアップル製品は使わないと心に決めている。というわけで、今回も購入したのはHUAWEI。2017年夏モデルのP10という機種。ちなみに、色はプレステージ・ゴールド。キャバ嬢が持ってそうな色をあえて選んでみた。

hono8の後継でhonor9というのもあったけど、値段が高い割に私が使いそうな機能はhonor8と変わらないのでお得感がまったくない。なのでライカのダブルレンズがウリでhonor9よりは安いP10にした。

スマホP10プレステージ・ゴールド

おっさんには似合わない?ゴールド

一番安かったNTT-Xストアで購入

一見すると、楽天モバイルで機種変更(買い増し)するのが一番安そうだったけど、よく見たら楽天モバイルは税抜き表示。NTT-Xストアは表示価格は少し楽天よりも高いけど、もちろん税込み。加えて会員クーポンチケットなるものがあってさらに3,420円引き。結局、送料込みで50,980円で買えた。

今現在はクーポンの適用はないみたいだけど、このお店は探すと結構、お買い得なものが見つかる。そういえば昔はよく「鼻毛サーバー」をNTT-Xストアで買ったっけ。クーポン適用1万円台でサーバーが買えていいオモチャになった。

仕事が早い!?ダメ人間やらかす

NTT-Xストアは配送も早い。翌日には届いた。

そして、オイラの仕事はもっと早い。

机から落として液晶ひび割れたP10

やってもうた

ガビーン ©どおくまんプロ

早速、落とした。

マーフィーの法則に従い、液晶面を下にしたまま1.5メートル下のコンクリ床にダイブ。

拾い上げると、右下コーナーにひび割れ…

まぁ、人生なんてこんなもの。また一歩、悟りに近づくことができた。

ウソ。

いなかっぺ大将、風大左衛門 涙

ドボジテ…ドボジテ…

本当は、涙チョチョギレ(死語の世界)だよ…

ハートブレイクなスマホを持って台湾に行ってくる。

関連コンテンツ

 - Hobby, ライフログ, その他・たわごと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事