めまい?スマホhonor8の画像がおかしい

      2017/12/19

honor8のカメラが異常。画像が揺れている

静岡ホテル時之栖の客室から望む富士山。あれ?めまいかな?…

鋼鉄ジーグを歌い続けたら景色が歪んだ話

ダンダダダダダン、ダダンダダダン…
俺がやめたら バンババン
誰がやるのさ バンババン
今にみていろハニワ幻人 全滅だ!

土曜日の「題名のない音楽会」は作曲家、渡辺宙明氏の特集。

我らが「アニキ」水木一郎先生が鋼鉄ジーグのうたを唄われているのを観てしまい、それからというものジーグのメロディーが頭を離れない。

週末は初の遠距離ツーリングと称して、我が愛馬カワサキNinja650に跨り静岡までおでんを食べに行ったのだけど、走行中はヘルメットの中でずーっと「ダンダダダダダン…」と歌っていた。

そのおかげか?あっという間に目的地に到着。青葉横町で静岡おでんを美味しくいただいた。

宿泊は、静岡ホテル時之栖。おでんで存分に酔っぱらった後は時之栖の風呂とマッサージで極楽、快眠。

そして、朝起きたら、部屋の窓から富士山が見えた。

「幸先のいい日曜日だな。これも鋼鉄ジーグのお蔭か…」

なんて窓の外の景色をスマホで撮影しようとしら、何かがおかしい。スマホ(honor8)の画面がゆらゆら揺れている気がする。

honor8のカメラがおかしい。ジリジリ音がして画面がゆらゆら

どんなエフェクト?目が回る…

よく分からないままシャッターをきり撮った画像を確認すると、錯覚ではなくやっぱり画像が波打っている。

もう一度撮影すると、今度はさらに歪みが生じ、目が回って気持ち悪くなってしまいそうな写真が撮れた。

honor8に耳を近づけると、カメラモードにした時だけジリジリ、パチパチという音がしている。

「一生懸命ピントを合わせようと頑張っているけど、僕にはもう無理」
honor8がそんなことを言っている感じだ。

honor8でテレビを撮影。ピントがあわない

近い被写体はピントが合わない

「鋼鉄ジーグのお蔭どころか、邪魔大王国の呪いだ。スマホがハニワ幻人になっちまった。」

妻につぶやくと、なんのことか分からず呆れた顔をしている。きっと幻覚を見るまでにアル中が進んだと思ったに違いない。

実際、自分も一瞬そう思った。ついに脳ミソがイカれたのかと。

良かった幻覚じゃなくて。

おやじ見てくれ バンババン
俺はやるのさ バンババン

この日も鋼鉄ジーグを歌いながら埼玉へ帰った。

関連コンテンツ

 - ライフログ, その他・たわごと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事