ご利用は計画的に

宮崎牛サーロインステーキ肉と尾花沢牛サーロイン ライフログ
宮崎牛と尾花沢牛

宮崎牛サーロインステーキ肉と尾花沢牛サーロイン

宮崎牛と尾花沢牛


ふるさと納税で都城市から宮崎牛のサーロインステーキを頂戴しました。
冷凍物のためしばらく保存していましたが、そろそろ食べようと昨日の朝、解凍のため冷蔵に移しました。
しかし、昨日は上司に本格韓国料理店へ連行され、チャミスル(韓国焼酎)とマッコリをたらふく飲む羽目に。
ステーキを焼くのが1日ずれて解凍した肉の色が少し悪くなってしまいました。味は問題ないと思いますが、せっかくの宮崎牛がちょっともったいない。
今日こそは美味しくいただいてあげないといけません。霜降りのステーキに合いそうなフルボディの赤ワインを買ってきました。
ところが、ここでちょっとした問題発生。

家に帰ってきたら宅配で荷物が。

開けてびっくり。山形、尾花沢牛のサーロインステーキでした。それも冷凍でなく生。

これもふるさと納税のお礼の品ですが、すっかり忘れていました。

冷蔵物ですので早く食べないといけません。

計らずも、今日とあした2日連続でステーキを食うことになっていしましました。

嬉しいような悲しいような。脂たっぷりのサーロインを二晩続けて食すのはもったいない気がします。
何事も計画的に。

コメント

  1. レオじじい より:

    同感ですね、我が家も11月に入ってから急いで寄付したので、冷凍庫も満杯、食べるのが追い付かなくって、でも年末に向けてさらに最後の寄付をおせち料理にとみれば美味しそうなものは既に売り切れ状態。
    寄付限度額も考えて12月中旬までには注文ですね。

    • たらば かつ男 気梨桂 より:

      レオじじい 様
      ふるさと納税はオール日本で見た場合首をかしげる部分もありますが、一納税者としては使わないと損ですね。
      いろいろ地域の特産品がいただけてありがたいのですが、配送日指定が2か月先以降だったり、指定できなかったりしていつ何が来るのか分からなくなってしまいます。
      特に我が家は牛肉をお願いすることが多くダブってしまう危険性が大です。