財布がない免許もない

      2015/01/19

飛露喜

飛露喜は旨いけど…

昨日は飲み会。

1軒目は日本酒を利き酒。
2軒目は行きつけのバーに移動しウィスキーをしこたま。

気持ち良く酔っ払って案の定電車を乗り過ごすも何とか帰宅。

今日はひどい二日酔い。せっかくの祝日は気分の悪い自己嫌悪の一日へ。

ここまでは毎度繰り返される駄目な酔っ払い人間の日常。

今回はこれだけでは済まなかった。

鞄の中に財布がない。
久々の大失態。

現金は1万円も入っちゃいなが、キャッシュカードに免許証、保険証まで失くしてしまった。

銀行や信販会社に電話をかけまくって1日が終わる。

住信SBI銀行のキャッシュカードは再発行に2,160円もかかる。運転免許は3,600円。高い手数料取られそうなプライオリティパスは意外にもタダみたい。いろいろお勉強。

運転免許証は再交付を受けると末尾の番号が増える。一回失くすと0から1へ。いわば間抜けカウンター。

情けない。自分の馬鹿さ加減に腹が立つ。酒飲んで寝よう。

反省も進歩もない駄目人間。

関連コンテンツ

 - ライフログ

Comment

  1. オジジ より:

    財布を落とすのは痛いですね
    確かにお金よりカードや免許証が困りますね
    私も歳と共に忘れ物が多くなったので要注意です

  2. 気梨桂 より:

    オジジ様

    酔っ払いの自業自得な話ですので笑ってください。ほんとに間抜けで自分が厭になります。飲みすぎ注意です。

  3. レオじじい より:

    日本は安全な国ですから、交番に行けばそのうち届けられているのではないでしょうか。
    と思っても、カードだけは無効にしないといけないでしょうが。
    万一使用されてもカード会社が補償してくれるのでは?

    • 気梨桂 より:

      レオじじい様

      日本ですので現金はともかくカード類は帰ってくるかもしれません。ただ、その手の犯罪者集団にやられてたとしたら別ですが。お恥ずかしい限りですが、電車で寝て降りる駅を乗り過ごすぐらいですので何とも分かりません。
      幸いにもカード会社へ連絡したところ不正利用はありませんでした。
      もちろん、ご指摘のとおり不正利用があってもカード会社が補償してくれるようです。その際には警察への届出が必須のようですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事