年末年始キャラバンスタート。冷蔵庫が壊れ、あしがらの湯は大混雑

   

キャンピングカー足柄SAで夕食

ひとり寂しく牛皿と蕎麦焼酎

小豆島へ向けGo!今日はひとりで関空まで

新東名のサービスエリアはどこも大騒ぎ。アッポーペェーンと大きな声で歌っているお父さんがいたりして、世の中みんなざわざわ浮かれモード。

そんな中、我が家も年末年始のキャラバンがスタート。、現在は阪神高速の泉大津パーキングエリアで待機中。

奥様が本日も仕事のため、一人先乗りして埼玉から大阪まで、過積載?トラックを運転してきました。

妻は後からスタフライヤーで追いかけてきて関空で落ち合うことになっています。

今回のキャラバン目的地はとりあえず小豆島。そして帰りがけに改修の終わった姫路城でも見てこようかと思っています。

小豆島にした理由は特になく、「そういえば、まだ行ったことがないよな」ぐらいの感じで決めたのですが、小豆島サイクリングでもしようかと一応、クロスバイクも載せてきました。使うかどうか気分次第ですけど。

それと何気に船に乗るのが隠れた目的だったりします。明日は姫路から2014年に就航した「第五おりいぶ丸」にデイブレイク号とともに乗船する予定です。

冷蔵庫が壊れた

今のところ予定通りの行程ですが、一点トラブル発生。

自宅出発時に、冷蔵庫の電源を入れたら、うんともすんとも言いません。ヒューズでもとんだのかと思いましたが、ぱっとみ原因がわかりません。時間がないので家にあったクーラーボックに保冷剤を詰めてやむをえず出発です。

キャンピングカーの冷蔵庫が壊れる

冷蔵庫死亡。ガシガシ掃除したからか?

冬だから大きな支障はありませんが、今回は冷蔵庫のない厳しいキャラバン。海鮮などのお土産はあまり買い込めないのが残念。

スポンサーリンク

あしがらの湯?ボスの湯?サウナに入れない

それと、つまらない話。

いつものように昨日は夜のうちに出発し、足柄SAで一風呂浴びて車中泊する予定だったのですが、夜10時過ぎにもかかわらず、あしがらの湯は大混雑。30分から60分待ちで入場規制を行っていました。

私は自宅でもシャワー浴びてきましたので、待ってまで入る気にならず、あきらめました。

足柄SAのボスの湯

いつの間にかボスの湯。つながり不明

また、どうでもいいのですが知らない間に名前が「BOSSの湯」に変わってました。風呂に入るとボスの缶コーヒーがもらえるみたいです。

さらに、いつの間にか料金が750円に値上げ。前は600円だった気がしますが・・・

というわけで、昨夜はサウナに入れず、一人寂しく足柄SAの吉野家で買った牛皿特盛りをつまみに蕎麦焼酎を飲んで寝ました。

ひとりだと寂しくてついつい飲み過ぎてしまいます・・・

関連コンテンツ

 - キャンピングカー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事