ヨーヨー作戦始動!年末年始キャラバン計画

      2017/01/06

キャンピングカーデイブレイクで寛ぐダックスフントとウィペット

キャンカーで寛ぐジンジャー&ペッパー

今度の年末年始はカレンダーの並びが良く、またアベノミクス効果もあり海外旅行が人気みたいですね。

しかし、非常に残念なことに景気回復の恩恵が未だ我が家まで巡ってきません。

残念一家は早々にキャンピングカーで犬どもとキャラバンすることに決定。今回は長い休みを利用して山陰・九州へ遠征するつもりです。

目的地を選んだ理由は、ずばり犬2匹の全国制覇達成のため。

サイト「腹黒腹耳旅団」の立ち上げを期に思い返してみたら、犬二匹と一緒にいろんなところにお出かけしてました。

観光目的で宿泊したことがある都道府県、若しくは2か所以上を観光(犬は散歩とマーキング)+食事をした都道府県をカウントしてみたところ、我が家の馬鹿犬ジンジャー&ペッパーが訪問していないのは、富山県・福井県・石川県・岐阜県・和歌山県・鳥取県・島根県・山口県・福岡県・佐賀県・長崎県の11県のみであることが判明。

犬にはまったく迷惑な人間の勝手な思いつきですが、こんなことに気づいてしまうと何としても2匹に全国制覇をさせたいという気持ちになってしまいました。

ということで、この長い休みを最大限利用してジンジャー&ペッパー空白地帯を制する所存。現在、プランニングの真っ最中です。

プランニングする上で大きな問題が一つ。
私は27日に仕事納めでカレンダーどおり9連休が可能なのですが、妻は昔からの歴史というか商慣習というか30日(月)が仕事納め。最終日は絶対に休むわけにはいかないとのこと。

妻に合わせていたのでは、9連休が6連休になってしまい、とても山陰・九州の両方に遠征するのは無理。

そこで考えました。その名も「ヨーヨー作戦」

27日、仕事が終わり次第、妻と一緒に埼玉を出発し鳥取県・島根県を観光します。
その後、奥様には29日(日)の夜、米子空港20:45発羽田行きで埼玉にとって帰っていただきます。

30日、私は犬どもと一緒にキャンピングカーで福岡に移動。妻は頑張って仕事したあとダッシュで羽田に直行し20:00の福岡行きに搭乗、博多の水炊き屋またはモツ鍋屋で落ち合うという作戦です。

ちょっと寝不足になりそうですが、博多の夜も楽しめる市街地に至近の福岡空港のメリットを生かした素晴らしい?計画。空港のそばに万葉の湯があることも発見しました。
さらには博多の割烹料理店におせちも予約。翌31日におせちを受け取り、武雄温泉当たりで年越しかなと目論んでいます。

こんな柔軟な(馬鹿げた)旅行プランが組めるのもキャンピングカーならでは。

まだ詳細は全く決まっていないのですが、今後詰めて楽しいキャラバンにしたいと思います。

関連コンテンツ

 - キャンピングカー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事