ピンチ!予約が・・・

      2015/01/19

この年末年始はキャンピングカーでキャラバンの予定です。

目的地は犬連れでは未踏の地である山陰地方そして長崎や佐賀・福岡などの北九州。

ちょっと欲張りな計画になりそうですが、今度の年末年始はカレンダーの並びがよく9連休が可能です。

九州と関西を結ぶフェリーを上手く活用すれば、日程的にも余裕を持って回れるはず。

ということでいろいろと計画を進めていたのですが、とても大事なことをうっかり忘れていました。

そう、昨日、3連休最終日の11月4日が帰りのフェリーの予約開始日。
すっかり頭から飛んでいました。

本日朝になって予約をしていないことに気づきウェブを開いてみましたが
時すでに遅し。どの便も満席です。

本来であれば名門大洋フェリーの2便、特等室を押さえるつもりでしたが
名門もさんふらわも宮崎も阪九もすべて駄目、満室。

事務所に電話をかけるも繋がりません。

フェリーがこんなに人気だったとは。迂闊でした。

電話をかけまくり、9:10頃、やっと名門大洋フェリーに繋がりましたが
空いているのは2等自由のみとのこと。
2等自由で一晩過ごすのはちょっと無理な気がしますが、とりあえず2便の2等を予約しました。

あとは、キャンセルを地道に待つしかありません。

今後は別府発でも宮崎発でもいいのでいい部屋が空くのをひたすら待ちましょう。
場合よったら、東予(愛媛)発のオレンジフェリーでもいいかな。

まぁ、なんとかなると思うのでそんなに心配はしていませんが
年末年始のキャラバンが一気に流動的になってしまいました。

予約を忘れた自分がすべて悪いので仕方がないのですが・・・
海より深く反省。

関連コンテンツ

 - キャンピングカー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ記事