「 月別アーカイブ:2013年09月 」 一覧

camper-daybreak

シュノーケリングのコツ

  2013/09/23    ダイビング

シュノーケリングを安全に楽しむ シュノーケリングは至って簡単。3点セットをつけて泳ぐだけ。最初はちょっと恐怖感があるかもしれませんが、シュノーケルでの呼吸に慣れれば嫌になるまで何時間でも水中観察が可能です。   …

camper-daybreak

シュノーケリングを楽しむための器材選び

  2013/09/21    ダイビング

阿嘉島の海の中は眼からウロコ、浦島太郎もビックリの美しさです。個人的にシュノーケリングを勧めずにはいられません。  拙い知識ありませんがシュノーケリングを楽しむためのTipsや基本的な技術について簡単に解説しま …

シュノーケリングのススメ

  2013/09/20    ダイビング

世界遺産の海をシュノーケリングで楽しむ 阿嘉に行ったらただ海水浴するだけではもったいない。シュノーケリングで美しい阿嘉の海を心ゆくまで満喫してください。 フィンとマスクとシュノーケルがあれば気分はマーメイド。ト …

camper-daybreak

第3章 十勝平野をぶらり

  2013/09/10    旅の記憶

8月19日(土) 夏休み4日目 北海道2日目の朝もぐずつき気味。昨日よりも悪い。 本来であれば十勝の大平原の美しい景色をカメラに納めたいところなれど、これではテンションあがらない。 ならば、いつもは行 …

襟裳岬を散歩するダックスフントのジンジャーとウィペットのペッパ

第2章 曇天の北海道へ上陸 襟裳岬へ

  2013/09/08    旅の記憶

8月18日(土)夏休み3日目 狙いどおり、シルバーエイトのキャン待ちに成功。予定よりも約1日早く北海道へ上陸を果たす。 天気はイマイチだが、まずはこれまで行ったことがなかった襟裳岬を目指す。 襟裳岬からは黄金道 …

スポンサーリンク

北海道美瑛四季彩の丘で撮影したケイトウの花畑

第1章 海を渡り北の大地へ

  2013/09/07    旅の記憶

八戸からシルバーエイトで苫小牧へ 北海道への旅立ちを控えたこの週は思いのほか仕事に余裕があった。 きっちり仕事を片付けエイッと力技、急遽金曜日も休暇取得。出発を1日繰り上げて八戸に向かうことにした。 八戸を土曜 …

放牧されていた乳牛を撮影。北海道弟子屈

北海道 2013 夏

  2013/09/07    旅の記憶

世の中は激しい円安に燃油高。さらには駄目人間1号のサラリーが異動その他大人の事情で減額という悲劇。海外旅行のモチベーションがイマイチ盛り上がりません。 加えて、この夏に14才と13才になった駄犬コンビ、ジンジャ …